下町ロケット 2015年11月1日:メディア家族経営 日曜日は毎週「下町ロケット」を観ています。 面白い! なぜ面白いと感じるのか? それは私が一経営者であり、そして銀行出身者でもあるからだと思います。 中小企業の経営者が苦しみながら頑張っている姿にとても共感します。 また、銀行の対応についても少しは感じるところがあります。 半沢直樹も ルーズベルトゲームも そして今回の下町ロケットも全て私にとっては最高に面白いドラマです。 関連記事 時間軸 経営者の失敗談 先生の言葉 取締役会 月次会議 映画 周りの人全てが先生 休息は必要 嬉野温泉 スキー場