栄養ドリンク 2014年5月13日:営業スキル営業マン育成営業研修 本日は福岡商工会議所で6時間の研修「営業基礎力養成講座」です。 普段は2時間や4時間のセミナーが多いため、私にとって6時間は長めの研修です。 少し疲れが溜まっていることもあり、研修が始まる前に栄養ドリンクを飲みました。 どれほど効果があるかは分かりませんが、精神的には元気になります。 関連記事 考える時間 アイディア 半年 実践型研修 言葉の力 創業期 初動の重要性 ビデオ撮影 TVQに取材して頂きました 後半戦に