苦手なことはしない 2024年6月23日:経営 私は基本的に苦手なことはしないように生きてきました。 スポーツで言えば、走ることや柔道は苦手です。 逆にバドミントンやスキーなど道具を使うスポーツは得意です。 仕事に関しては組織の言う通りに業務をこなすのは無理です。 忖度などはできません。 ですから、忖度が必要ではない道を選んでいます。 得意なことばかりすれば、元々の能力が低くても何とかなると思っています。 たった一度の人生です。 不得意なことを克服することに時間を使う余裕はないと思います。 関連記事 組織づくり 残り4ヶ月 休日 経営者の仕事 あけましておめでとうございます! 38歳 思考 起業を勧めるか? 初任給 スガキヤ