同友会で発表します

 

所属している中小企業家同友会福友支部の月1回の勉強会で

大変僭越ではありますが私が発表させて頂くことになりました。

 

経営者に限りますが、同友会に所属していない方も参加できますので

宮脇の話を聞いてみようと思った方は、ぜひ私までご連絡ください。

 

————————————————————-

【福友支部8月例会】

『会社発展の鍵は女性社員の活躍にあり』

~女性も活躍できる会社作りが、みらいを創る~

「宮脇社長は私の目標であり、メンターです」、と語るのは、

(株)セールスアカデミーに今年4月、大手企業の内定を断り入社した女性社員。

彼女は6月には140万円の売上実績をあげた。

営業職は女性に向いていると語る宮脇さんの言葉を実践する社員の一人である。

反面、過去には「仕事より彼を選びます」、と将来を期待されつつ辞めた女性もいる。

「やはり女性は…」、と苦い思いをした経験だ。

2 年前、経営理念を決めた時、3 人いた社員が2人去ったこともある。

 

現在創業7 年目。将来は株式上場を目指すと決め、

「他社より自社のほうがきっと社員を幸せにできる」、と信じている。

そんな宮脇さんの変化の源泉は何なのか。

国を挙げ、女性活躍推進が言われる現在、人を生かし生かされる経営とは何か、

女性の能力への期待や、働き方を通して考えます。

 

日時:8月21日(木)18:30~21:00

会場:TKPガーデンシティ天神8階

(旧TKP天神シティセンター。5月より名称変更)

(福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル8階)

 

————————————————————-