特別講座

 

今週・来週と熱・考・動クラブの特別講座を2つ用意しております。

25日に開催される「Enjoy Sales」は

東京で活躍するお二人のお話なので、福岡ではめったに聴けるチャンスがないセミナーです。

既に70名以上の方に申込みを頂いておりますが

まだ席に余裕がありますので、興味のある方はぜひご参加ください!

 

【セミナー詳細】

<3月19日(水)「初回面談で相手の心を開く、プロコーチの心得」セミナー>

現代の営業活動において、営業のプロセスで最も重要なのが

ヒアリングやプレゼンテーションに入る前の初回面談で、お客様に心を開いてもらい信頼関係を構築する

というステップであると言われています。

本セミナーでは、プロコーチから、コーチングの考え方に基づいた良い雰囲気の第一印象について、

話し方、聴き方、そして質問の力を学ぶことによって高めていきます。

 

【テーマ】

・コーチの考える良い雰囲気の第一印象

・「雰囲気」は話し方と聴き方によって生まれる

・新密度を高める「質問」の力

【日時】3月19日(水)19:00~21:00  (受付18:30~)

【会場】セールスアカデミー セミナールーム

福岡市中央区天神4-1-18 第一サンビル4階

※1Fに書斎 りーぶるが入っているビルの4Fになります

【参加費】3千円(熱・考・動クラブ会員は無料)

【定員】20名

【対象者】営業職、営業管理職、経営者

【講師】

矢次ひかる様(スロープラスコーチング代表)

<プロフィール>

大学卒業後、大手の外食チェーン店のマネージャーとして8年勤務。

リーダーシップ、マネジメントの分野に、コーチングというコミュニケーションの形態が

どんなに影響力のあるころなのかを実感。

退社後、コーチングを学び、2003年にコーチの資格取得。

現在は「社長の仕事を円滑に進めるアドバイザー」として、コーチングを利用したサポート業務を行っている。

【お申し込み・お問合せ】

株式会社セールスアカデミー

TEL:0120-979-558

 

<3月25日(火)「Enjoy Sales! In 福岡」セミナー>

【セールスアカデミー×ビジネスバンクグループ 共同開催】

「売り込まなくても 自然に売れていく サイレントセールス」

「セールスって嫌だな。苦手だな。」

「努力しているのに、全然成果が出ない、、、。」

そんなあなたはたぶん「その方法」の延長ではいつまでも「セールスを楽しむ」ことができません。

そう!本当は、セールスは楽しいものなのです。

もちろん「売り込むこと」を楽しめるタイプの方もいます。

でも、「売り込む」ことが苦手なあなたには、「売り込まないのに売れていく」方法があるのです。

それが「サイレントセールス」という方法。

これさえ身につければ、売り込むことなく、商品を買って頂きお客さんに喜んでもらえます。

今回は、「魔法の質問」のマツダミヒロ氏をお迎えし、

「サイレントセールス」を確実に実践まで落とし込む豪華コラボセミナーとして開催!

あなたも「セールスって楽しい!」という日々を始めましょう!

【テーマ】

・売り込まないのに売れていく究極のセールス 浜口隆則氏

・サイレントセールスで成果を出すための魔法 マツダミヒロ氏

・浜口隆則氏、マツダミヒロ氏によるパネルディスカッション

【日時】3月25日(水)19:00~21:30  (受付18:30~)

【会場】TKP天神シティセンター

福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル8階

【参加費】5千円(熱・考・動クラブ会員は3千円)

【定員】120名

【対象者】営業職、営業管理職、経営者

【メイン講師】

浜口隆則氏(起業の専門家/株式会社ビジネスバンクグループ 代表取締役)

マツダミヒロ氏(質問家/魔法の質問 主宰)

<プロフィール>

浜口隆則氏

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。

会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、大好きな起業家を

支援する仕事をするために20代で創業。「日本の開業率を10%引き上げます!」

をミッションにした株式会社ビジネスバンクを創業。

数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」でもある。

起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、

起業支援サービスを提供する複数の会社を所有するビジネスオーナー。

「幸福追求型の経営」「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、

独自の経営理論にはファンが多く、著書も多数出版している。

 

マツダミヒロ氏

質問家。「魔法の質問」主宰。カウンセリングやコーチングの理論をベースに、

自分自身と人に日々問いかけるプロセスが集約し、独自のメソッドを開発。

質問するだけで、魔法にかかったようにやる気と能力が引き出され、行動が

起こせるようになることから、「魔法の質問」と名付ける。

質問を投げかけ、参加者が答えるスタイルの「魔法の質問ライブ」を軸に、

日本全国・海外で行う講演は年間200件以上。NHKでも取り上げられた

「魔法の質問学校プロジェクト」では、ボランティアで全国の学校へ行き、

子供たちに魔法の質問を体験してもらっている。「質問は、人生を変える」

をキャッチフレーズに、上質な人生を生きるきっかけづくりを行っている。

「起きてから寝るまでの魔法の質問」(サンマーク出版)ほか著書多数。

【お問合せ】

株式会社セールスアカデミー

TEL:092-771-7185