昨日から1泊2日で熊本出張でした。
自宅に眼鏡を忘れたのですが、ほとんど影響がなかったです。
と言うのも、かなり老眼が進んでおり、スマホや本を見る時は眼鏡が不要だからです。
自宅だと家族と話したりテレビを見るために眼鏡が必要ですが
ホテルだとパソコンとスマホぐらいしか見ません。
夜寝る時はもちろん眼鏡が不要です。
朝起きてコンタクトレンズを付けたら、また元の状態に戻ります。
1週間眼鏡がないのは少々不便ですが、1日・2日ぐらいであれば問題ありません。
今回少しショックだったのは、眼鏡ケースだけスーツケースに入れていたということです(笑)
注意力や記憶力が弱くなってきているのかもしれません・・・
