松岡修造タイプではなくてよかった

 

先日講師を務めさせて頂いた福岡商工会議所様から

「プレゼンテーション力強化セミナー」のアンケートを見せて頂きました。

 

参加の皆様からお喜びのお声を頂き

また、ちょっと笑えるコメントがあり、嬉しかったです。

 

【今回の研修講座へのご意見・ご感想をご記入下さい】

・大変分かりやすく、すぐに実践できるようなものばかりでした。

・宮脇先生のお話方、非常に聞き取りやすく、実践形式の進め方、参考になりました。

・実践に即していたので非常に勉強になりました。

・ロールプレイングにより自身のできていない部分に気付くことができました。

・大変参考になり、勉強になりました。活用し、立派な営業マンになりたいと思います。

 

——————————-

・橋下市長似の先生どうもありがとうございました。

営業向けの研修ということでしたが、とてもわかりやすかったです。

・松岡修造タイプではなくてよかったです。

——————————-

・非常に役立つ内容でした。ありがとうございました。

・楽しく参加できて良かったです。すぐに取り入れられることもあったので、良い講座でした。

・今日、最後の時間でマーケティングの要素が盛り込まれた内容が多かったですが、非常に面白いと感じました。

・物を販売することにおいてプレゼンテーションは切り離せないので必要だと思いました。

・1日の時間があっという間に終わり、楽しみながらも内容のしっかり入ってくる研修となりました。

・実践が多く研修があっという間に終わった感じだった。今日一日ありがとうございました。

・非常にシンプルにまとめてあり、実践的で役に立つと思いました。