失敗経験はネタになる 2021年3月30日:新入社員研修 今日は朝から夕方まで新入社員研修です。 社会人の心得を伝えていますが 過去の失敗経験は研修のネタになります。 誰しも失敗します。 その失敗から何を学び、どう活かすかが大事です。 受講者は新卒社員さん達です。 失敗経験を聞くことで、誰でも失敗すること 失敗することが悪いことではないということを理解してくれたらと思います。 20代の若いうちに失敗をたくさんしておいた方が良いです。 45歳の私が失敗すると、かなりの損失が出ることになるため 失敗がし辛い状況です(笑) 関連記事 講師としての変化 集中 1999年 新入社員研修 連休 改善の積み重ね 過去一番 福山 後半戦に 繁忙期