本日実施、プロレス体験型営業研修

本日、「プロレス体験型営業研修」の一発目を実施しました。
手前味噌ですが
かなり、かなり、かなり良い研修となりました。

九州プロレス理事長・筑前りょう太氏からプロレス道場への敬意と感謝について説明】

【大きな声で参加者が自己紹介】
筑前りょう太氏から「声が小さい!」という檄が飛ばされました。

【入念にストレッチ】

【プロレス式腕立て伏せ】

【インターバル休憩】

【腹筋】

【プロレス技をかけあう】

【筑前りょう太氏の体験談(メキシコ修業時代の熱い話など)】

【最後はレスラーと一緒に記念撮影】
【参加者(株式会社ニシヤマ様)の声】
満足 7名
やや満足 0名
普通 0名
やや不満 0名
不満 0名
<感想(一部抜粋)>
・気合一発、熱血を持てた。
・生きること、支えられていることに感謝して、ありがとうを常に思い生きていきたい。
・自分の体をいじめることは久しぶりで、57歳とはいえ必要だと思う。
・普段経験できないことができて良かった。
・気合をいただきました。ありがとうございました。
・体と心が鍛えられた。
【私の感想】
正直、ここまで素晴らしい内容になるとは思っていませんでした。
運営者としても予想以上の良さです。
本日、私が感じた研修の良さをご紹介いたします。
・感謝の気持ちが持てるようになる
・大声を出すことで気合が入る
・トレーニングで自分の限界を超える
・きつい中でも笑いながら、楽しみながら行うことの大切さ
皆さんたくさん笑っていましたし、横で見ていた私も何度爆笑したことか。
営業もそうですが厳しいことを行う時に笑って楽しみながらすると効果も出ますし苦労に耐えることができます。
・ストレス解消になる
・同僚とプロレス技をかけあうことでコミュニケーションが良くなる
・社員同士、共通の思い出ができる
・営業での話題にできる
などなど、ものすごく良い研修になったと思います。
この研修は心の底から「お客様のためになる」と強く感じました。
弊社営業マンの高野も同じ思いを持ったようです。
あとはいかにして、この良さを伝えるか。
1社でも多くの方へお伝えし体験して頂くことが弊社の義務だと感じております。
1人でも多くの方に参加して頂き
参加者が元気になり
そして、その参加者が得意先や社内の仲間を元気にし
結果的に福岡、九州、日本、世界が元気になればと願ってやみません。
本日参加して頂きました株式会社ニシヤマの皆様
九州プロレスの筑前りょう太様、めんたいキッド様
本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い申し上げます。